My備忘録(又の名を雑記帳)

WinMacのMy備忘録(IT系?)

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーをブックマークに追加する | このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク | [*Edit] |
私は、喫煙に反対です。
ただ、絶対に反対だというほどではなく、マナーを守ってさえくれればそれは別にいいんじゃないかなと思っています。
喫煙者が結果病気になったとしても、それは、たばこを吸っていた自分の責任ですしね。

ただ、喫煙所で吸うとか、吸うときに相手の了解を得るとかいったマナーを守らない人はやめて欲しい。
知っておられる方も多いでしょうが、有害物質量は主流煙よりも副流煙のほうが多いのです。
能動喫煙者よりも受動喫煙者のほうが危険というのは、正直腹が立ちます。

ちなみに、空気清浄機ではガス状のタバコ有害物質を除去できないそうです。
空気清浄機を入れてるから大丈夫などとは思わないようにしましょう。

また、たばこのポイ捨てとかもやめてほしいものです。
関連記事
2006.01.24 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | このエントリーをブックマークに追加する | このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク | [*Edit] |

関連しているかもしれない記事一覧

No.3 - Title:
自分は喫煙者で賛成派なんですが、WINMACさんの意見には賛成ですね。マナーが守れてない人が多すぎる!ポイ捨てや禁煙の場で吸ってる人が普通にいます。やはり吸うからには害を自覚して配慮の上で吸うべきですよね。それが出来ない人は吸うべきじゃないですね。

2006.01.24(火) 13:30:54 URL | シゲ さん@管理人 [ 編集 ]


No.4 - Title:
自分は喫煙者で賛成派なんですが、なんかコミュニケーション論できくかぎり反対の人のほうが多いですね。マナーの悪い人が多いといいますがタバコ吸っていない人でもポイ捨てなどなどマナーの悪い人はいますよ~

2006.01.27(金) 16:22:42 URL | muku さん@管理人 [ 編集 ]


No.5 - Title:
私はマナーを守っていても吸うべきではないと思います。喫煙者が結果病気になったとしても、それは、たばこを吸っていた自分の責任というのも分かるんですが、それでもし、命を落とすようなことがあったら、家族や周りの人は悲しみます。大切な家族を悲しませることはするべきではないと思います。

2006.01.28(土) 10:45:27 URL | ari さん@管理人 [ 編集 ]


No.6 - Title:
僕もマナーを守ったとしても反対です。ariさんのコメントに凄く納得できます! マナーを守ってもと言っても守る事は最低限当たり前の事だと思うし、国も歩きタバコなどにはもっと処分しないと行けないと思います。わざわざお金払って病気になるなんかバカらしいです。

2006.01.29(日) 01:32:26 URL | shohei さん@管理人 [ 編集 ]


No.7 - Title:
私も喫煙反対派ですね。
理由に関しては、ariさん・shoheiさんと全く同意見です。喫煙はマナーの有無関わらず健康的面から見てもやめるべきだと思います。喫煙者に関しては、マナーを守っている人もいるとは思いますが、中には歩きタバコの危険性を知らない人もいると思います。CMなどでも言われていますが、子供の目線と歩きタバコの持つ位置と同じという危険があるのです。このことなどから喫煙には絶対反対です。

2006.01.29(日) 23:48:48 URL | 西条のsnow さん@管理人 [ 編集 ]


No.8 - Title:
私は喫煙に反対です。
理由は、喫煙者の仕事能力が低下しがちだからです。喫煙者はタバコを吸っている間は確実に仕事をしていないことになります。勤務時間中に10本吸うと仮定すると、だいたい1時間は仕事を無駄にしています。吸っていない間も常にタバコが気になって仕事になりません。仕事効率の面から見ても、やっぱりタバコはやめるべきだと思います。

2006.01.30(月) 23:56:28 URL | 久寿川 さん@管理人 [ 編集 ]
















管理者にだけ閲覧を許可する

トラックバックURL↓


