My備忘録(又の名を雑記帳)

WinMacのMy備忘録(IT系?)

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーをブックマークに追加する | このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク | [*Edit] |
韓国の子どもたちのインターネット利用率調査の結果が出たみたいです。
韓国ではインターネットはもう子どもたちの遊び道具なんですね…
私が子どもの頃はインターネットどころかパソコン自体が高級品だったんですが。
ちなみに、私が最初に触ったパソコンは「PC-9801UV」ってやつで小学生の頃に買ってもらったやつです。
OSは「N88-BASIC」でした。それから暫くして「MS-DOS」を買ったんですが。(なんか今からすると考えられませんねー
これで休みの日とかは1日中、BASICのプログラミングとかやってました(懐かしい
ところで、日本の子どもたちはどうなんでしょうね?
やっぱり、かなり普及しているんでしょうかね?

韓国インターネット振興院は、韓国内でのインターネット利用動向を調査する「2005年下半期 情報化実態調査」を実施し、結果を発表した。調査は12月1日~30日までの30日間、韓国全国の7,076世帯、満3歳以上の18,683人を対象に面接調査を行ったものだ。

これによると、満3歳から5歳のインターネット利用率は47.9%と、半数近くの子どもがインターネットを利用していることが明らかになった。このうち3歳は33.5%、4歳は44.6%、5歳は64.3%という利用率となっている。
(中略)
インターネットを最初に始める時期の平均年齢は3.2歳。年齢別の開始年齢は、3歳児が2.3歳から、4歳児が2.9歳から、5歳児が3.8歳から始めており、開始時期が次第に早まっている傾向が見える。
(中略)
韓国では若年齢層のインターネット利用率が非常に高く、6~19歳のインターネット利用率は97.8%、20代が97.9%となっている。その他の年齢層別で比較すると30代が91%である以外は全て90%以下で、年齢層が高まるにつれ利用率も低くなっている。




ニュースソース:
・満3~5歳の半数近くがインターネット利用 - 韓国インターネット実態調査
関連記事
2006.02.03 | News | トラックバック(0) | コメント(1) | このエントリーをブックマークに追加する | このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク | [*Edit] |

関連しているかもしれない記事一覧

No.21 - Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.07(金) 17:36:50 URL | さん@管理人 [ 編集 ]
















管理者にだけ閲覧を許可する

トラックバックURL↓


