My備忘録(又の名を雑記帳)

WinMacのMy備忘録(IT系?)

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーをブックマークに追加する | このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク | [*Edit] |
皆さん日本語入力システムには何をお使いでしょうか?
もし、パソコンを買ってそのまま使っているのならほとんどの人がWindowsに標準搭載のMS-IMEを使ってるのではないでしょうか?

ちなみに、私は、ATOKってやつを使ってます。
これのどこが良いのか?というと変換の精度が非常に高いところですね。
MS-IMEの場合、文章を書いてるとたまにお馬鹿な変換をすることがあるのですが、ATOKはそれがほとんどない。

また、[Tab]キーとかで連想変換とか省入力変換なんかができるのでパソコンで文章を書くことが多い人は大変助かります。
ついでに、電子辞書を買ってインストールすると、アレこれどういう意味だったっけ?とかいうときにもその意味を変換中に調べることが出来るようになります。

さて、そのジャストシステムの新バージョンである日本語入力システム「ATOK 2006」、日本語文書作成ソフト「一太郎2006」、グラフィック/プレゼンソフト「花子2006」が明日、2月10日に発売されます。

2006では電子辞典検索が強化されてたりするので、これは買わねばなりますまい!!
ということで、Amazonで予約しました。
実は、なぜかJust MyShopよりもAmazonの方が安いんですよね…なぜ?
ちなみに、ATOK単体で買うより一太郎を買った方がお得な気がします。
一太郎にはATOKもついてくるので。
まぁ、一太郎使わない人はATOK単体の方が良いのかも知れませんが…

一太郎2006 for Windows CD-ROM一太郎2006 for Windows キャンペーン CD-ROM
ATOK 2006 for Windows 電子辞典セット CD-ROMATOK 2006 for Windows CD-ROM
関連記事
2006.02.09 | News | トラックバック(0) | コメント(0) | このエントリーをブックマークに追加する | このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク | [*Edit] |

関連しているかもしれない記事一覧















管理者にだけ閲覧を許可する

トラックバックURL↓


