My備忘録(又の名を雑記帳)

WinMacのMy備忘録(IT系?)

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーをブックマークに追加する | このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク | [*Edit] |
てくてく糸巻きさんのGoogleとStopBadwareの連携による悪質ダウンロードへの警告には、
GoogleのI'm Feeling Lucky 機能を使って、今閲覧しているサイトがStopBadware.orgに登録されている悪質なWebサイトかどうか検査できるブックマークレットがあります。
なかなか便利なんですが、StopBadware.orgの判定だけでは多少不安 & Googleにページがのってない場合使えないという欠点があったりします。(ドメインとかで検索すればいいかも?)

似たようなサービスにMcAfeeが提供しているSiteAdvisorというものもあるんですが、
これは基本的にプラグインをインストールして使うもので、現在は、IE と Firefox用のプラグインが公開されています。

がしかし、私の愛用しているSyleraというブラウザはプラグインは使えません。
そこで、SiteAdvisorで今閲覧しているサイトを検査するブックマークレットがないかなぁ?と思って軽くググってみたんですが見つからなかったので、自分で作ってみました。


McAfee SiteAdvisor の Web 安全性評価(サイトレポート)で今閲覧しているサイトを確認するブックマークレットです。
McAfee SiteAdvisorで確認(ポップアップ版)


McAfee SiteAdvisorで確認(非ポップアップ版)


ポップアップ版を使ってるのにポップアップしない場合は、
おそらく、ブラウザか何かのポップアップブロック機能が働いているんだと思うので、非ポップアップ版を使うかポップアップブロック機能を無効にしてください。


ちなみに、ポップアップ版をインデントして見やすく(?)するとこうなります。


上のやつでもまだ見づらいので、条件演算子をif文にし、変数を追加したりして、もう少し見やすくするとこうなります。

-- ソース ------------------------

javascript:(
    function(){
        var p = prompt('後ろからいくつ目のピリオドで区切りますか?', '3') - 1;
        var d = document.domain;
        var r = new RegExp('[^.]*(?:.[^.]*){' + p + '}$');
        
        d = d.replace(/^www./i, '');
        
        if ((d = d.match(r)) != null)
            window.open('http://www.siteadvisor.com/lookup/?q=' + encodeURI(d));
        else
            alert('入力値が異常です');
    }
)();
----------------------------------
単純ですね。


参考にさせていただいたサイト:
Bookmarklet - ブックマークレットを作成する際のポイント
「変数をローカルにするには」とかのTipsがまとめられてます。

関連記事
2006.12.07 | TOOL | トラックバック(0) | コメント(0) | このエントリーをブックマークに追加する | このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク | [*Edit] |

関連しているかもしれない記事一覧















管理者にだけ閲覧を許可する

トラックバックURL↓


