My備忘録(又の名を雑記帳)

WinMacのMy備忘録(IT系?)

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーをブックマークに追加する | このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク | [*Edit] |
最近、知り合いから勧められてTravian(トラビアン)ってブラウザゲームやってます。(金貨買わない限り無料)
ブラウザだけで出来るのでお手軽だし、PCや携帯さえあればどこからでも出来ます。
携帯からプレイするときはパケット定額制に入ってないときっと後で泣きを見ます…

トラビアンは世界中の何千ものプレイヤーが競合する戦略的シミュレーションゲームです。
ゲームをプレイするのに必要なのはウェブブラウザだけです。

古代ローマ帝国期のヨーロッパを舞台に、最初は小さな村の長としてゲームを始めます。
最初に与えられる村を発展させ軍備を整えて勢力を拡大していきます。


なかなか楽しいですよー!
jp3サーバは最近始まったばかりなので、今から始めるならjp3サーバがおすすめ!
なかなか時間が取れない人はガウルって種族を選んでさっさと近くのでかい同盟に入れさせてもらいましょう。
初期は略奪されないように、隠し倉庫のレベルを高めときましょう。

Travian(トラビアン)公式サイト

さて、そのトラビアンですが、
官邸と宮殿の必要資源量(コスト)などの合計(比較)表が無かったので作成してみました。
せっかく作ったし、削除してしまうのも勿体ないので公開しときます。

官邸の必要総資源数と建築時間 - トラビアン
宮殿の必要総資源数と建築時間 - トラビアン


Palace-Residence(xls)(zip).txt (拡張子をzipにして下さい)


まぁ見て分かりますけど、官邸の方が宮殿よりもコストが低いです。
なんか理由がないなら、初期村に建てるのは官邸にしておきましょう。
関連記事
2008.12.02 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(0) | このエントリーをブックマークに追加する | このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク | [*Edit] |

関連しているかもしれない記事一覧















管理者にだけ閲覧を許可する

トラックバックURL↓

官邸 と 宮殿 の違いなど - Travian(トラビアン)
この前書いた、 官邸 & 宮殿 の必要総資源数(コスト)と建築時間の合計 - Travian(トラビアン) 関連で、官邸 と 宮殿 の違いについて少し。 ...

2008.12.04(木) 16:22:58 | My備忘録(又の名を雑記帳)


