My備忘録(又の名を雑記帳)

WinMacのMy備忘録(IT系?)

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーをブックマークに追加する | このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク | [*Edit] |
数日前の出来事ですが、

ちょっと郵送の必要がある書類がありまして郵便局に行ってきたんです。
郵便局には切手やはがき、果ては包装用品なんてものも売ってありますね。
・郵便局で販売している包装用品
なら当然(?)、封筒も売っているんだろうなと思うじゃないですか。
だから、封筒は郵便局で買うつもりで用意して行かなかったんです。

で、

郵便局の窓口で、
私「すみませんが封筒を売ってください。」
って言ったらですね、窓口の方からこう言われたんです。
窓口「郵便局では、封筒は販売しておりません。」
私「…」
私「えっ!?」

いや、郵便局で封筒を販売してないなんて思っていませんでしたからかなり驚きましたね。
しかも、その郵便局の周りにはそこから自転車で10分ほど行かないと店がなくてですね。

えっ?結局どうしたかですって?

えぇえぇ、仕方ないからそこまで行って買って来ましたとも!!
片道、自転車で10分の道程を走りましたとも!!
…疲れました。

で、結局何が言いたかったのかと言いますと、
皆さんも郵便局で封筒が必要なときはちゃんと自分で準備してから行ったほうがいいよ。
って事なんです。
いや、窓口で封筒売ってないって聞いたときはかなり恥ずかしかったですよ。
しかも、他にも何人かお客さんが居た状態だったので更に恥ずかしさ倍増でした。

もしかして、郵便局で封筒が売られていないのって私が知らないだけで当たり前の知識なんでしょうか?
皆さん知ってましたか?

といいますか、何故郵便局には封筒が売られていないんでしょうかね?
結構、不思議なんですが。

ぜひ、郵便局でも封筒を販売していただきたいです。

ちょっと調べてみたところ、ポスタルローソン(郵便局内に設置されたローソン)なる郵便局ではローソン店舗で封筒を買えるらしいですね。
・参考サイト
関連記事
2005.11.16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | このエントリーをブックマークに追加する | このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク | [*Edit] |

関連しているかもしれない記事一覧















管理者にだけ閲覧を許可する

トラックバックURL↓


