My備忘録(又の名を雑記帳)

WinMacのMy備忘録(IT系?)

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーをブックマークに追加する | このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク | [*Edit] |
Orca というMicrosoft製のmsiファイル編集ツールがあるんですが、
このツールを使ってmsiファイルを編集すると、
編集時に使ったユーザーアカウント名がmsiファイルに埋め込まれてしまうようです。
人に配布したりする場合に、ユーザ名がばれるのが嫌だ。という方はご注意ください。
Orca_AccountName.png

確認したバージョンは、4.5.6001.22192 (vistasp1_ldr.080531-1518) と、
バージョンは忘れましたが、 Download details: Windows Installer SDK (x86)
に付属するやつです。(1.1?)

埋め込まれる場所は、Package Code(GUID)の少し前あたり。
上の画像では、username という部分です。


これ、設定で埋め込まないように変えられるのかと思って探したんですけど、
どうもないっぽい…? (見落としてるだけかもしれませんが…)
何かご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

因みに、Orca の最新版は、
ダウンロードの詳細 : Windows Installer 4.5 SDK
に付属している、4.5.6001.22192 だと思います。
Windows Installer 4.5 SDK だと、 ダウンロード サイズ : 6.8 MB と軽量なので、
Orcaだけが欲しいという方には Windows SDK よりもおすすめです。

古いのが欲しければ下のURIあたりからどうぞ。
Download details: Windows Installer SDK (x86)
Download details: Windows Installer 1.0 SDK (x86)
Download details: Windows Installer 1.0 SDK (Alpha)

関連記事
2009.05.20 | Security | トラックバック(0) | コメント(0) | このエントリーをブックマークに追加する | このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク | [*Edit] |

関連しているかもしれない記事一覧















管理者にだけ閲覧を許可する

トラックバックURL↓


